2011年01月24日

コツコツとモンハン、時間作ってLoV

 

 

「戦国鍋TV 」とかいう番組が面白すぎてやばい。

 

なんかこのブログ。

いつの間にか東方関係よりLoV関係で検索かかる方が多くなってるのねー

や、更新していないのに足跡いているのは申し訳なくもあり、

でも更新ってついゲームより後回しにした結果やらなくなっちゃったり

というか遂には去年はほとんど絵描かなかったんですよね!

 

LoVが楽しい…。

 

 

 

 

LoV4.jpg

 

ジャンヌー

SPが当たらなくてショッキング!

シングル買いした時に勢いで描いた時の。

 

 

 
posted by すお〜 at 13:56| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

久方ぶりの東方にて。

撃沈です!

4人中3人なw

ピクシブの東方企画参加しようぜってなったのが16日。
17日中までの企画なんですけどね!
徹夜ジョナサンにて下書きラフ的なお絵描き。
私寝落ち数回。

17日は起きたら17時だったんだ………

そして夕飯食べて風呂入ったら2時間経っていた。

あれ?全力でやれてない!?w

4人でやろうかと決めて描きだして、参加できたのは一人でしたー
無念。
土曜昼からやるべきだったのかー

背景なしの絵って久しぶりなので、
見栄えする塗り方にしたら時間がかかってしまったり。

この塗りって思ったより簡単だったけれども、
キチッと塗らないと見栄えが悪くなるんですねー
適当に塗ったところが目立ちすぎてやり直しに。
背景ないとごまかしがきかないですしねー、ムズカシイね!

でもキラキラしてて見栄えはすごいいいと思います、個人的に。
みなさんはどう思ってるんでしょーかねー。


ru05.png
サイト用少しぼかし入れ。
てかホントに久しぶりに東方描きましたね。
…絵自体描いてなかったですけどね!!!
もっといいもの描くようにしないとー

posted by すお〜 at 02:44| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あけおめー(遅

今年もまったりペース確実なサイトへようこそ!

てか、まったりどころじゃないですよねー



でもガチで前回の更新から絵、描いてなかったんですよ!
ブランク2ヶ月って感じ。
らくがきすら描いてない(汗


思いっきりLoVにハマっちゃってるので、
休日朝からLoVやって、昼からMTGやって、夜LoVやって。
準廃人レベルって感じに><

友人ともあんまり遊ばなくなったから、
絵の話しなくなったのも影響ありそうですねー


が、
絵描きさんのサイトを見るとモリモリ描き気が出てくるのも事実w
仕事が忙しくて家ではPC立ち上げなくなってたんですけど
久しぶりに見たら『みんなすっげー上手い!!!』
ってなって描きたくなりますw


LoV3.jpg
なわけで、LoVの九尾の狐。
年賀絵にしようとしたけど、気に入らなくて治してたらこんな時期に(滝汗
なので年賀絵はなしってことに!


posted by すお〜 at 01:55| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

もうこんな季節ですね。




いつの間にか。朝起きるのも辛い、肌寒い季節になっていました。

まさか仕事に2日連続で遅刻しそうになるとは思いませんでしたよね!
時間短縮の為にお金が飛んで行きます。
時間って高額ですよね。

早くもストーブが欲しいっす。





ゲーセンのお話。
LoV2。
稼働日が10/27。
クレサがそこまで。

ってわけで、稼働するまでは安かったのでがっつりとやってきましたー
多分3人目の『超大紅蓮隠密』を取れたので満足して、紅蓮の章は終了〜
LoV2は愛用の機甲が消滅してしまった未来世界てなもんで、
何の種族使うかなぁ〜
って思います。海種に統合されたので、海が濃厚だったんですけど、
海種だけ罠持ちがいないんですよね!

やってみたら、引きは海に偏ってたのでとりあえず海タッチ罠かなぁ。。。





ハロウィンですってよ。
去年は気づいたら通り過ぎていたイベント。
コンビニのレジ前コーナーを覗かなくなってから久しいイベント。

ザ・ベスト・チーズケークスのメープルウォールナッツチーズケーキが美味しいですよ!

イベント事には美味しいものを食べないとね!
まぁ身内はそういうことに興味ない感じなので、家族と食べる!

ハロウィン関係ないよね、このイベント内容。ケーキ食べるだけだしね。
でも日本人は何かにつけて別のことやるのが好きだからいのですよ。





or09.png
なんかこー
イメージと違うんですよね。
やっぱりもっと密度高く色んなものを詰め込んだ方がよかったかなー
このキャラを描くのが、ん年ぶりで描く事を楽しんじゃったから仕方ないですかね。


posted by すお〜 at 18:53| 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

色々と遊んでました。

福島までLoVの遠征に行ったり(fan散歩)、
ピクシブフェスタ行ったりしました。

その甲斐あってか。
最近またLoV熱、お絵描き熱が上がって来まして。
モチベーションって大事だと思います。


なんとなく森の絵でも描こうかと思いまして。

レギオスの画集に書いてあった塗り方の順序でやってみましたー


1.線画
2.全体下地塗り
3.背景塗り
4.キャラ塗り

みたいな感じ。


線画はいっつも手抜きしていたので。
黒がけでもきれいに見える絵を描かないといかん!
っていうことも、この間(!?)知ったのでがんばる。


全体の下地塗りって大事なんですねーって感じ。


なんか今までよりも、人物が浮いていない感じがします。
気のせいかも判りませんががが

葉っぱの描き方がよく判らないので、適当ですが。
こんなにわっさわさしてるのに個々に描いている人はマジ尊敬。
私はすっごい手抜きしちゃいましたので、ダメダメ。

キャラを塗ってる時の楽しさが異常ですw

やっぱり岩場とか木とかは飽きやすいんですよねー、どうしたものか。



chi01.png

ピクシブにも上げましたが、下描きの線がそのまんま残っている部分を発見!
やっちまったー!
ってことで少し修正しました。

posted by すお〜 at 15:48| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

そうだどっか行こう。

あぁ


どっか遠くでゆっくりしたい。


一人旅もいいかもしれない。


でも一人ってやることなくなりそうですよね。


地方ゲーセンにいて終了ってなりそうですし。





まぁ別に忙しいわけでもないんですけどね。


家にいるとやることはあんまりないんですけど。


遠出がしたい最近です。


なんんか刺激が欲しい、新鮮味が欲しい。


でも実行は難しい。


とりあえず、近いうち海でも見に行こうかなー


なんか創作に対してのいいアイデアを探しにいこー





ahu.jpg

最近はLoV絵ばっかりですね。
アフロディーテさん、アフロ。
ちょっと面白い塗りを試してみた。
テカテカ。
posted by すお〜 at 02:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

衝撃!

OSを入れ直したら、絵の元データとっておくの忘れたwミスった!



なんか忘れてると思ったら、ガンガンジョーカーが22日発売だった!
うちの近くの書店で買うとなんかついてくるとか言ってた気がするのに!



暇だったのにひぐらし見に行くのを忘れていた。
てかもう上映してたんだ!




アスラクライン、黒崎朱浬のキャラが思っていたのと違ってびっくり。
TCGは記憶喪失の時のシーンだったらしい。




LoVで機甲が弱くなって私が凹んだ。。。
まだ単称号とってないのに!




なんてこった。










Lov2.jpg



LoVより、みずち様。
-------------------------------------------------------------------------
村で一番の美人、泉に顔を写し「水霊さまより綺麗ね」
水霊は何も言わずに娘を溺れさせた。
村で二番の美人、泉に顔を写し「水霊さまの次に綺麗ね」
水霊は何も言わずに娘を溺れさせた。
村で一番醜い娘、泉を覗いて「私の代わりにありがとう」
水霊は激しく怒り狂い、村ごと水の底に沈めた。
−アヴァール地方の民話


-------------------------------------------------------------------------

ドSなんだぜ。
posted by すお〜 at 00:16| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ろくなことにならない

たむらぱんが
アツい!

みんな聞くんだ!
これはい歌!

「ちゃりんこ」

発売中だヨ(何


や、近頃はたむらぱんにハマっておりまして。
ラジオで聞いてうひょー!

ってな感じでいい感じ。

私ったらマイナーな感じのアーティストを好きになること多いんですよね。

高野健一もイイよ!

工藤慎太郎もイイよ!


詩がいい歌ばっかりだから
上司とカラオケに行った時とかにも最適!

「最近の若い人はビジュアル系とか歌ってるけど、すおーくんは流石だね、いい歌聞いてるね。」

とか言われちゃうね!

ただ盛り上がらないことは確かだ。
ノリノリソングじゃないからね!



…とまぁ書きなぐってみましたが
しょうもないなんでもない文章ですぜ…ろくな文章じゃない。


lov.png

LoVのSNSのー
東方コミュ用に依頼された画像ですよー
半年前くらいに描いたかな!(今更だけど載っけてみる
めーりんとぱちゅりー。コミュの管理人と副管理人。
posted by すお〜 at 01:16| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

1ヶ月って…早いよね…

先週の土曜日。

 

ピクシブフェスタっての行って来ましたー

 

5日前の日記とか今更ですねw

 

秋原と一緒に。

 

でっかい絵を見るとどう描いたか見れるので

すごい参考になりますよねー

描き気が上昇しますね。

 

オリジナルのみかと思っていたら

東方とかもあってオールジャンルって感じでした。

ロックマンの焼きそばの絵とかインパクトすごすぎた。

 

 

 

 

その後。。。

 

2人で飲み屋w

そしてお絵描き。

東方キャラソートをして、16位を描こう!

ってことに。

 

私:にとり

秋原:けーね

 

あーにとりか。

おやじっぽいキャラとかわいいキャラ

どっちか脳内決定がまだなんですよねー

 

ってことで曖昧なままカキカキ。。。

 

見せられないYO!

こんな絵載せられないよ!

 

って具合な絵が完成www

 

おかしいな…飲み屋では載せられるな!

とか思っていたのに。

こんだけ時間を開けると…無理ですな(何

ちょっと修正してからですね…

 

秋原のけーねのUPに期待をしておこか。

 

 

 

 

というわけで

にとりは見せられないので別のらくがきをば。


 

 

tei01.jpg

LoVのヴォーパルバニーコスてゐ

SNSでのリク絵〜


posted by すお〜 at 15:51| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

あ、今絵柄とか塗りとか探してる最中なんで

前回の日記。タイトル見て衝撃を受けました。

半年前の私は何を言っていたのか(笑


や、
ちょっとですね。

前回更新あたりからロードオブヴァーミリオンっていう
アーケードカードゲームに手を出してしまいまして(汗

ゲーマーやってましたっ!
途中冬コミでほんの少しだけ、なりゆき茶房で描いてたりしましたけど。
告知は……しようかなと思っただけでした(オイ


最近はお金がキツくて、
LoVあんまりできないので復帰したいところ。

というか

pixivの新旧デジ絵比較とか気になるのでー
やってみたいところ。



mari01.png

実は魔理沙初描きだったり。
かなり描きにくいキャラですよね!
誰も同意してくれませんが…orz
posted by すお〜 at 19:59| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

